愛のかけらが見つからない!

DQWの期間限定イベントの愛のかけらがどこにあるのかわからない、フィールド上に出てこない、しあわせへの道の新婚旅行イベントとかヘンリーとの再会を解放できないなどで困っている人いるんじゃないでしょうか?俺だけかな?

DQW愛のかけら画像

愛のかけら…花嫁との愛し合う思いがあふれだしたかけら。集めるとしあわせへの道を進行できる。

これを集めればいいということはわかるんですけれども、なんかフィールド上に結婚相手、俺の場合はビアンカが表示されるから、それをタップすれば愛のかけらがゲットできるらしいんですけれども、いくら歩いても出てこない。よくわからず1kmくらい歩いてみましたが、それでも出てこない。

DQW愛のかけら画像

何か条件があるのか…?もしや!?と思って、「ダンカンにあいさつ」クエストをもう一回やってみました。

すると、「このクエストを受注中フィールド上に花嫁スポットが出現!…」つまり、ダンカンにあいさつをクリアしてしまうと花嫁スポットも表示されなくなるのですね。“受注中”って表現がどうなんでしょう?要は花嫁クエストを進行中じゃないと花嫁スポットが出ないということでした。

DQW愛のかけら画像

このように花嫁スポットのビアンカがフィールド上に表示されています。

しかもこの愛のかけら、次の「ヘンリーとの再会」クエストに必要な5個を入手すると表示されなくなるので、いっぱい集めてためておくことができないようです。おそらくヘンリーとの再会でまた愛のかけらを集めながらクエストを進行しろということなのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です